AdLab アドラボ

役立つ情報を研究する
アドシンのWEBメディア

present byADSHIN

  • CONTACT

SCROLL

FOLLOW ME!

お問い合わせはこちら

WEB制作

【お客様のご紹介!】埼玉・深谷で創業百有余年!?「町のうどん屋さん」株式会社 新吉様とは?

こんにちは!
WEBデザイン部の三串です!

2024年が始まりましたね!

いきなりですが、みなさんは麺類は好きですか?
寒い時期には特にうどん、ラーメンなど体が温まるものを食べたいですよね!?

さて、そんな麺類大好きな皆様へ「新吉様 公式オンラインショップ」をご紹介させていただきます!
新吉様は埼玉県深谷市で、うどん、そば、中華麺、深谷の郷土料理である煮ぼうとうなど、バラエティ豊かな麺類の製麺業を営んでおられます!
また、ご贈答品のご注文や、飲食店向けのオリジナル麺開発も展開されていますよ!

株式会社 新吉様』とは?

 

米穀小売業から始まり、今では「町のうどん屋さん」へ。

新吉様は米穀小売業として、大正7年に創業しました。
昭和25年からは製麺を扱うようになり「町のうどん屋さん」として地域の方々に親しまれ、日本の戦後復興や経済成長を「食」で支えてきました。
昭和35年、日本では即席ラーメンが普及し始めます。
新吉様では、その頃に主力商品を生麺・ゆで麺にしぼり、量販店での販売を本格的にスタートさせました。その後、昭和60年代に開催された「さいたま博」を期に、埼玉・深谷の郷土料理である「煮ぼうとう」を商品化。新吉のブランド商品として、地元の味を県内外に伝えることで郷土の食文化を守ることに大きく貢献してきました。また、子どもたちに美味しい新吉の麺を食べてほしい想いから、学校給食に麺を提供し、県北で最初の学校給食指定工場になりました。現在では、埼玉県内200校以上の小中学校に麺を供給しています。

(新吉様ホームページより引用

新吉様公式オンラインショップはこちら

新吉様が大切にしていること

郷土の味はそのままに、時代にあった「美味しさ」を。

それは「自分たちが美味しいと思うものを追求する」ということ。誰よりも麺と向き合ってきた私たちが満足できないものは製品化したくない。そうした譲れないこだわりを持って麺づくりに取り組むことが、故郷の食文化を支えることに繋がり、ひいてはお客さまの笑顔に繋がると考えています。
そして、変わらぬ味を守り続けることも大切ですが、時代の流れを敏感に感じとり、こだわりの旨さに磨きをかけていくことも忘れてはならないことだと思っています。変化していくライフスタイルに合わせて、幅広い層のお客さまに喜んでいただける製品づくりを大事にしております。

(新吉様ホームページより引用

公式オンラインショップ

  • Shopifyを導入

今回リニューアルにあたってコーポレートとEC要素を統合させてることで会社のブランディングと商品販売を同時に行い、商品がそのまま企業のPRに繋がるように設計しました。
サイトデザインも工場や直売所を持っていて地域からも愛される新吉様を象徴するような親和性のあるデザインで作成しました。

新吉様公式オンラインショップはこちら

煮ぼうとう専門店 麺屋忠兵衛のご紹介

新吉様は、地元埼玉県深谷市出身の偉人・渋沢栄一が愛した料理「煮ぼうとう」を1980年代から販売しています。
郷土の味を守り広めていきたい想いから、県内外で行われる物産展などのイベントに積極的に参加し、多くのお客さまに煮ぼうとうの魅力を提供されています。
埼玉 深谷のご当地グルメ代表として、こうした流れを更に盛り上げるため郷土で愛されてきた「煮ぼうとう」の専門店をオープンされました!

麺屋忠兵衛について

直売所のご案内

埼玉深谷の地域に愛される工場直結の特売所です。

昭和25年に製麺業を開始して以来、地域のお客さまに直接製品をお届けできる直売は新吉様の商売の原点と言えます。
定番商品に加えて、工場からできたての麺や、新吉の麺によく合う食材や麺つゆなどを、お得にお買い上げいただます。
たくさんのお客さまにお越しいただく特売日や季節のイベントの日はもちろん、通常の営業日に思わぬ目玉商品が店頭に並ぶことも。どうぞ気軽にお立ち寄りください。

(新吉様ホームページより引用

直売所のご案内

まとめ

いかがだったでしょうか?
新吉様は、地元・埼玉県深谷市で「町のうどん屋さん」として長きに渡り製麺業を営んでおられます。
100年以上続く老舗の「製麺」、美味しいに決まってます!
実際に新吉様の商品をいただきましたが、モチモチの麺がとっても美味しかったです!
ぜひ麺類大好きな皆様にも、新吉様の商品を食べていただきたいです!

どうぞよろしくお願いします!

新吉様公式オンラインショップはこちら

 

ECサイト制作をご検討の方へ

アドシンではショッピファイ(Shopify)を導入したECサイト制作以外に様々なモールやASPにも対応可能です!
ECサイトを開設したい、リニューアルしたいとお考えの際は是非アドシンにお手伝いさせてください!

様々なモールやASPに対応可能

  • yahooショッピング、楽天市場、メイクショップ(MakeShop)・フューチャーショップ(futureshop)、ショッピファイ(Shopify)など多数のモールやASPを利用したECサイト制作の事例・実績があります。

制作実績はこちら

PAGE TOP